進研ゼミ タブレットをやってみた口コミ

実際に進研ゼミの小学校・中学校講座のタブレットをやってみた感想を口コミしています

進研ゼミ 中学講座の赤ペン先生の社会をやった

今日は愛犬のためにフィラリア検査をしました。注射だったのでめちゃくちゃ嫌がっていました(笑)でも頑張った方だと思います!

 

今日やった勉強は

 

赤ペン先生の社会をやりました。

  

f:id:kininaru77:20170420221050j:plain

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

内容

 

世界地図の書き方と本初子午線と赤道を使ったものと、北緯や南緯など指定されたものからどの国かを探すということがテストに出てきました。

 

地図を書く時大陸のかたちを把握しておけばすぐに世界地図を書けるのではないのかなと思いました。

 

例えば私たちが住んでいる大陸、ユーラシア大陸は南の方は3つの山のように出ている所と1番大陸の中で大きいという事が特徴です。

 

「進研ゼミ 小学講座」はお試しが出来る!

 

「進研ゼミって良く聞くけど、うちの子に向いているかしら?」「どんな勉強なのか気になる」など、子供に向いているかなど心配があるなら、これを使ってみて下さい。

 

それは、進研ゼミの教材内容が無料で届く「無料体験キット」。さすがにタブレットは付いてこないけど、どんな勉強内容で、子供が向き合えるかどうか、を確認するには最適な方法です。⇒進研ゼミ 小学生講座の無料体験キットの詳細はこちら

 

 うちの子も、「家でちゃんと勉強できるかな」とか「勉強内容はどんなのかな」とか思っていたから、この無料で体験できるのは、すごく有難かったですね。

 

もし、あなたも迷っているなら、この無料体験キットを試してると良いですよ。

 

スポンサードリンク