読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進研ゼミ タブレットをやってみた口コミ

実際に進研ゼミの小学校・中学校講座のタブレットをやってみた感想を口コミしています

進研ゼミ 小学講座の理科と国語を勉強

今日は、友達と遊ばずに家でビデオを、見ていました。その後に、宿題をやってから、チャレンジを始めました。

 

今日やった勉強は、

理科

 

f:id:kininaru77:20170412215114j:plain

 

理科の、「植物の発芽1」の基礎と、応用と、挑戦の3段階に分けてやりました。私は「植物の発芽1」は得意で、初めて知った事もあって色々学んで楽しかったです。

 

よく読んでいると、花が発芽するには何が必要かっていうのが説明で、出てきて分かりやすく説明出てきます。次にした勉強は

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

国語

 

f:id:kininaru77:20170412214943j:plain

 

国語の「読解 なまえをつけてよ1」で、基礎、応用、挑戦の3段階に分けてやりました。

 

私は読解が苦手で、登場人物の気持ちを考えるのが苦手で、間違いが多いんですけど、チャレンジパッドは最後に間違えた所だけ直すことができるし、解説も付いてくるからわかりやすいです。

 

「進研ゼミ 小学講座」はお試しが出来る!

 

「進研ゼミって良く聞くけど、うちの子に向いているかしら?」「どんな勉強なのか気になる」など、子供に向いているかなど心配があるなら、これを使ってみて下さい。

 

それは、進研ゼミの教材内容が無料で届く「無料体験キット」。さすがにタブレットは付いてこないけど、どんな勉強内容で、子供が向き合えるかどうか、を確認するには最適な方法です。⇒進研ゼミ 小学生講座の無料体験キットの詳細はこちら

 

 うちの子も、「家でちゃんと勉強できるかな」とか「勉強内容はどんなのかな」とか思っていたから、この無料で体験できるのは、すごく有難かったですね。

 

もし、あなたも迷っているなら、この無料体験キットを試してると良いですよ。

 

スポンサードリンク