進研ゼミ タブレットをやってみた口コミ

実際に進研ゼミの小学校・中学校講座のタブレットをやってみた感想を口コミしています

進研ゼミ チャレンジパットで数学・社会を勉強した。

今日から中学校の授業が始まりました!だけどほとんど勉強ではなくて、先生の自己紹介と成績表の付け方などの話でした。早く中学校の勉強をしたいです。

 

今日勉強した教科

 

数学

 

f:id:kininaru77:20170410220946j:plain

 

数学は、式の組み合わせを変えて答えを出したり、暗算で計算をして、最近暗算ばっかりしていたので、早く計算出来るようになりました。次にした勉強は

 

 社会

 

f:id:kininaru77:20170410221218j:plain

 

社会は、簡単に、ざくっくり世界地図が書けるように勉強して、今まで習った経度・緯度を使ったから、前やったものは色々な所で出てくるから「まあいいか」ではなくもう一度復習した方がいいと思いました。

 

「進研ゼミ 小学講座」はお試しが出来る!

 

「進研ゼミって良く聞くけど、うちの子に向いているかしら?」「どんな勉強なのか気になる」など、子供に向いているかなど心配があるなら、これを使ってみて下さい。

 

それは、進研ゼミの教材内容が無料で届く「無料体験キット」。さすがにタブレットは付いてこないけど、どんな勉強内容で、子供が向き合えるかどうか、を確認するには最適な方法です。⇒ 進研ゼミ 中学講座の無料体験キットの詳細はこちら

 

 うちの子も、「家でちゃんと勉強できるかな」とか「勉強内容はどんなのかな」とか思っていたから、この無料で体験できるのは、すごく有難かったですね。

 

もし、あなたも迷っているなら、この無料体験キットを試してると良いですよ。