進研ゼミ タブレットをやってみた口コミ

実際に進研ゼミの小学校・中学校講座のタブレットをやってみた感想を口コミしています

進研ゼミ チャレンジパットで「算数・社会」を勉強した

f:id:kininaru77:20170403191420j:plain

 

今日は、17時半~18時半までチャレンジパットをやりました。

教科は、算数と社会をやりました。

 

 で、算数は、正負の数の計算をひたすらやって、いつもより数が多くなっていて計算がしにくかったです。

 

社会は、地球儀と世界地図の特徴と使い方覚えました。

 

f:id:kininaru77:20170403191509j:plain

 

地球儀の特徴は、位置や方位が正確だが、持ち運びが不便ですぐに場所が分からない。世界地図の特徴は、一気に全部見れるが、位置や方位大きさが違う。というのが2つの特徴です。

 

 そして、5年生の時に習った「緯度・経度」がこのチャレンジパットで思い出せたので良かったです(笑)