進研ゼミ タブレットをやってみた口コミ

実際に進研ゼミの小学校・中学校講座のタブレットをやってみた感想を口コミしています

進研ゼミの記述UPドリル「英・算」を勉強した

f:id:kininaru77:20170401212512j:plain

 

今日は、チャレンジパットではなく記述力UPドリルをやりました。今日やった教科は、英語・算数です。英語は否定文と、

 

スポンサードリンク

 

  

全部の文を書くことをやりました。

 

f:id:kininaru77:20170401212554j:plain

 

意外と覚えることが多くてよく頭を使ったし、文末にピリオドを付け忘れることが多かったです。

 

算数は、正負の数のテストっぽいものをやりました。

 

f:id:kininaru77:20170401212635j:plain

 

毎回忘れてしまう所が、分数を小数に直して答えの欄に書く時、分数ではなくて小数のまま書いてしまう事があるので、これから見直しをして勉強していきたいと思います。

 

進研ゼミ 中学講座のチャレンジパットのコースでも、こうやって紙での問題集もあるから、「書いて覚える」事も出来るんですね。

 

小学校の授業でもタブレットを使っているので、今の子供達にはタブレットは必要だと思うけど、やはり書いて覚える紙の勉強も必要ですよね。

 

タブレットでのコースに不安を持っているお父さん・お母さんでも、これなら安心して受講できますよ。ぜひ検討してみてくださいね。⇒ 進研ゼミの詳細はこちら

 

スポンサードリンク