
進研ゼミ タブレットをやってみた口コミ

実際に進研ゼミの小学校・中学校講座のタブレットをやってみた感想を口コミしています

進研ゼミ チャレンジパットで「理科」と「算数」を勉強

f:id:kininaru77:20170330210748j:plain

 

今日は18時から19時までチャレンジパットをやりました。勉強した教科は、理科と算数です。理科は、

 

スポンサードリンク

 

 

 

双眼実体顕微鏡と顕微鏡の使い方などを覚えました。双眼実体顕微鏡とは、見る所が二つあって倍率が20~40で立体的に見れる双眼鏡です。

 

わたしは最初、双眼実体顕微鏡と顕微鏡は一緒だと思っていたけど、倍率や作りが違うのでビックリしました!私は覚える事が苦手なので、覚えられるようにしたいと思います。

 

f:id:kininaru77:20170330210443j:plain

 

算数は、最初の授業を受けずに正負の数をひたすら答えました。( )のついた式などがありました。

 

進研ゼミのチャレンジパットでの勉強は、繰り返し何度も出来るから良いですね。写真にもあるように「はじめから解く」を押せば、最初からできるから覚えるまで出来ます。

 

まー、でも子供は何度もやらないですけどね(^^;もし、あなたのお子さんも、苦手教科があるようでしたら、進研ゼミチャレンジパッドで勉強させてみてはいかがですか?進研ゼミの詳細はこちら⇒ 進研ゼミの詳細はこちら

 

スポンサードリンク